CATEGORYBACK NUMBERPICK UP! |
2011.08.03 Wednesday釣り同好会「クレイジーハンター」より
ご無沙汰しておりました。 「クレハン」こと「クレイジーハンター」です。 本年度も恒例の活動報告をしたいと思います。
結成されて3年目・・・ 新たな会員も増えず低迷期を迎えていた我が同好会でしたが・・・ 入りました新会員♪
◎山村幸司(28)・・・介護歴:5年 釣り歴:0日
夢に出てきそうなクレイジー顔・・・
●釣行日:7月24日 ●天気:曇り ●場所:富士五湖
この日は朝から寒く富士五湖方面は最高気温19℃の予報・・・ 期待に胸を膨らませつつも若干の不安も抱えておりました。
しかしキャプテン・副キャプテン共に 新会員に1匹でも釣ってもらいたいという熱い気持ちで挑みました。
AM7:00に出発し車を飛ばすこと1時間。 最初のエリア「西湖」に到着。
最初のポイントでは、釣ることができず移動。 新しいオピントに入り状況を探っていたその時! 山村くんから悲鳴にも似た声が西湖にコダマする!!
「饗場くぅ~ん!何これぇぇぇ~!!」
振り返ると誕生日プレゼントで買ってもらったロッドが勢いよくしなっている!! 数分の格闘ののち・・・ 見事「人生初のバス」をGET!
●時間:AM8:20 ●サイズ:31cm
初バスで30UPとは・・・やはりクレイジーです。
キャプテン、副キャプテン共に賞賛の言葉をかけると同時に 「坊主」という不安が頭をよぎります・・・
しかし、その数分後、小島も30UP&小バスを立て続けにFISH!!
すると突然西湖に奇声が鳴り響く! 「キャプテン・ジャック・スパロォォォ!!!!」 物陰からキャップがバスを手に小走りに駆け出してくる!
●時間:9:00 ●サイズ:35cm
追い込まれた状況下でも釣り上げる。 さすが我らがキャプテンです。 キャップの青褪めたアゴにも安堵の色が戻ります☆
ここで西湖から次のエリア「河口湖」へ移動。 3人仲良くバーミヤンで昼食を食べたのち後半戦開始です。
開始早々小島のロッドが勢い良くしなる!!
●時間:AM11:25 ●サイズ:40cm
その後は当たりもなくなり 河口湖から「精進湖」に移動するもNO FISH・・・ そしてこの日の釣行は終了となりました。
この日の釣果は ◎饗場:1匹 ◎小島:3匹 ◎山村:1匹
「新会員に釣らせたい!」という当初の目標を達成でき 全員の坊主回避という大成功の1日となりました。
それでは新会員の山村より抱負を一言・・・ 「仕事以上に成果を出し、お2人の足を引っ張らないように頑張ります☆」
最後にキャップより恒例の諦めの言葉を頂きます。 「NO FISHING☆ NO LIFE☆」 メンバーは随時募集しております。 興味のある方は甲府相川ケアセンター居宅介護支援事業所までご連絡下さい。
では皆さんごきげんよう。 「クレイジーハンター」広報担当 |
カレンダー最近の記事
相川ケアセンター「笑顔」と「ぬくもり」をコンセプトに絶えず研鑽を重ね、感性と理性を磨き「オンリーワン」のケアを目指します。
〒400-0003 |