トップページ

CATEGORY


BACK NUMBER


PICK UP!

2011.05.11 Wednesday

何をやるにも"健康"が土台です。 ~職員健康診断実施~

 

5月11日(水)

今日は久しぶりに一日中雨のようです。

 

晴天が続くと「たまにゃーお湿りがほしいじゃんね」

たまに雨が降ると「生憎のお天気で・・・・・・・・・」

 

どなたも経験する日常の会話です。

自然に対する人間の素直(?)な身勝手さがよく表れています。

CIMG5499.JPG

 降り続く雨の中、全職員を対象の健康診断を行いました。

もちろん施設内と検診車内ですから直接雨の影響はなしです。CIMG5485.JPG

 甲府市医師会健康管理センターの検診車

 

検査項目は、身長・体重・血液・視力・聴力・胃のレントゲン・メタボ等々。

 

CIMG5498.JPG

「お二人とも去年より数値伸びてますね」「そ・そうですか」

CIMG5481.JPG

「あれ?痛くない!上手ですね」 「そ・そうですか」

CIMG5488.JPG

「僕この音、好きなんです」 「そ・そうなんですか???」

CIMG5490.JPG

「明るくて見やすいですね」 「ええ。では読んで下さい」

「えーーーーと 解りません」 「・・・・・」

CIMG5496.JPG

「僕、メタボまでいかないでしょう」  「そ・そうですね。

     ハイ終わりでーす。・・・・・今メタボ越えました」

 

というような会話があったとか、なかったとか。

いづれにしても結果待ちです。

 

「生活も仕事も健康であることがベースです」

『お疲れ様でした』

 

 

 

 

 


カレンダー


最近の記事


ゆめみどり

ここに住む人・働く人・そして集う人たちが「笑顔にあふれ、安心してゆったり暮らしていただくこと」を私たちは目指しています。


〒400-0116
山梨県甲斐市玉川1700-1
TEL.055-278-2800
yumemidori@
kashinokai.or.jp