トップページ

CATEGORY


BACK NUMBER


PICK UP!

2011.07.07 Thursday

「願い事をかなえてください」 ~七夕の短冊に託して~

七夕です。

 

地上から見上げる空は、一面の雲。天の川はおろか星ひとつ確認できません。

でも、雲の上に広がる空は、間違いなく深い青一色。視界の中に天の川を

遮るものは何もないはずです。

だから織り姫と彦星はいつの時も必ず逢えている・・・と確信しました。

∴願い事は叶うはずです。

 

そこで、七夕飾りの短冊にこめられた「願い事」をピックアップしてみました。

【Aユニット】

2011.7.7.a.JPG

2011.7.7.b.JPG    2011.7.7.夕.JPG

 

IMG_0133.JPG

 

【Bユニット】

IMG_0116.JPG 

IMG_0117.JPG  2011.7.7.e.JPG

 

【Cユニット】

IMG_0124.JPG

2011.7.7.f.JPG  IMG_0126.JPG

IMG_0127.JPG

 

【Dユニット】

  2011.7.7.g.JPG

IMG_0121.JPG  IMG_0122.JPG 

  IMG_01231.JPG

 

【デイサービス】

IMG_0466.JPG

IMG_0463.JPG IMG_0464.JPG

IMG_0465.JPG

年初め・・・初詣や書初め

半年後・・・七夕さんの短冊

この2回だけでなく、私達は一年に何回も願い事を託します。

 

特に今年は、3月11日の大震災 があり、 「命」「家族」「安心」「安全」そして「生きる」

など胸に突き刺さるような祈り・願いに列島全体が包まれました。

発生から間もなく4ヶ月。復興に向けた動きは依然遅々としています。

人々の願いや想いは届かないのでしょうか?

あの永田町のあの人達には・・・・・。

 


カレンダー


最近の記事


ゆめみどり

ここに住む人・働く人・そして集う人たちが「笑顔にあふれ、安心してゆったり暮らしていただくこと」を私たちは目指しています。


〒400-0116
山梨県甲斐市玉川1700-1
TEL.055-278-2800
yumemidori@
kashinokai.or.jp