CATEGORYBACK NUMBERPICK UP! |
2016.02.03 Wednesday節分です。豆をまきました。「鬼はーーーどこ?」
2月3日(水)
「えっ!もう節分?じゃー明日は立春?????」
最近、一日一日が早く過ぎることと共に、日常というか、生活に追われて 季節の節目を意識することが薄くなっていると実感します。 「これじゃーイカン!」と気づいてカレンダーに目をやると・・・。(多少オーバー)
普段、どこかに潜んで姿を隠している「鬼さん」が、今日は活躍して くれました。 では、その暴れぶり?をご紹介いたします。
Cユニットにいきなり現れた「お兄さん」ではなく「鬼さん」です。
結構人間様にいじめられ、這う這うの体で即退散。
場所を変え、せっかく乗り込んだDユニットでも、驚いた表情を 見せてくれたのはテレビの出演者だけ。トホホ。 「ダメだこりゃー、いっさら相手にしちゃーくれん。次行ってみよう」
1階のABユニットでは、「助っ人鬼」が加わり4匹でドタバタ。
「おかしい、何かおかしい、今年は怖がってくれない」と頭を抱える赤鬼。
「だいたい、あなた達、楽しませようという気持ちとやる気が見えない! 私が本気で怒らないうちに・・・」
気を取り直してやってきたのは、デイサービスセンター。
怖がらせているつもりだが・・・。ウン?床に何かが落ちている。
実は、かつらだということがバレて慌てる青鬼!
みんなから笑われてしまう青鬼!「がーーーーん」
それなら俺がひと暴れ!と意気込んだ赤鬼も・・・。
明らかなメタボ体型と運動不足を指摘され、あえなく撃沈。
とうとう最後は土下座をするハメになってしまいました。 そして、いつしか4匹の姿が見えなくなってしまったとさ。
今年の鬼さんは、とても気持ちの優しい鬼さんで、ある意味 人間より人間的な心を持っていたような気がします。
「鬼はーーー外」ではなく「鬼はーーーどこ?」 【鬼の影からの声】 「本当の鬼は、あなたのすぐそばに!ひょっとしたらあなたの 心の中に潜んでいるかも」(@_@。
鬼が去ったあと、2人の天使がゆめみどりに参りさ(麻衣里紗)っそく 福をプレゼントしてくれました。
2人の天使のおかげで、これからもずーーーーーーーと ゆめみどりには「笑顔」があふれ続けることが約束されたとさ。 おしまい。(^_-)-☆
ナレーション 『ただ今の出演 この人たちでした』 作・構成・演出:レクリエーション委員会
ご覧いただいた一人一人の方に「幸福」がいっぱい来ますように!
|
カレンダー最近の記事
ゆめみどりここに住む人・働く人・そして集う人たちが「笑顔にあふれ、安心してゆったり暮らしていただくこと」を私たちは目指しています。
〒400-0116 |