2024.08.29(Thu)

お泊り家族旅行★

8月のブログ担当は1階です

 

わが家には3歳の息子と1歳の娘がいます。

今年わが家で初めての試みをする事になりました。

それは…お泊り旅行!!

息子が産まれた時はコロナ禍、

息子が落ち着く前に娘が産まれ完全にタイミングを逃していました。

そんなこともあり今年は頑張って遠出しようとなり

8月上旬に軽井沢へ行ってきました。

 

 

訪れたのはおもちゃ王国、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト、軽井沢銀座商店街

おもちゃ王国はトミカやプラレール、リカちゃんやシルバニアファミリーなど小さい子供

向けの施設やアトラクションが沢山あり、どこに行っても楽しめる遊園地です

 

DSC_1412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCPDC_0003_BURST20240805122611177_COVER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原教会のサマーキャンドルナイトは

夜の教会の敷地内に沢山のキャンドルを設置し

幻想的な雰囲気を体験出来ました。

サマーキャンドルナイト4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーキャンドルナイト3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーキャンドルナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーキャンドルナイト2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢銀座商店街はメイン通りから路地裏まで様々なお店が立ち並び

夏休み期間ということもあり、多くの人でにぎわっていました。

駐車場探しも一苦労…ミッフィーのパン屋さんやお土産店など散策しましたが

 

ミッフィーのパン屋

 

 

 

 

 

ミッフィーのパン屋2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さもありすぐにかき氷が食べられるお店に入りひと休み

 

子どもたちも冷たいかき氷に大満足でした。

 

かき氷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の家族旅行、かなりバタバタしましたが、初めてにしては楽しめたと思います。

これからも楽しい思い出を作っていこうと思いました。