2012.05.03(Thu)

見頃を迎えています♪。・*

 

今年も、正面玄関の横にあるオオデマリの花が見事に咲き誇っています!!

DSCF1632_small.JPG
DSCF1631_small.JPG

    毎年、一つ一つが大きくなっていて、近くから見てもgood!!

    少し離れたところから見てもgood!! とっても綺麗です。

 

ちょうど、事務所の窓からも眺めることができるので  この時期は、とっても華やかです!!

 (☆▽☆)うっとり~

 

それから、もう一つ!!

数日前に気付いたのですが、奇妙な形のきのこが生えているのを発見しました!!

 

DSCF1641_small.JPG

どこにあるか、わかりますか!?

まるおの右上のところに、3本きのこが生えているのが見えるでしょうか?

近くに寄って、写真に収めてみました。

 

                    ↓こちらです!!

DSCF1633_small.JPG

なんていう種類のきのこなのかしら~? と気になり・・・ (?。?)

きのこの本で、さっそく調べてみました。

 

名前:アミガサタケ

食用キノコの一つであるが、子実体には微量のヒドラジンを含む為、生食することは避けるべきであるとされる。

 

つまり、毒ではないけど食用にはむかないということでした。

 

食べた感想をレポートできなかったのは残念でした(笑)

 

自然多しの施設なので、季節感を楽しめていいです♪

新たな発見をしたら、またアップします(´▽`)ノ