2008.12.29(Mon)

手作りのお飾り

今年も残すところ3日となりました。

皆様方には色々とご協力いただき、ありがとうございました。

 

12月はクリスマス!!ということで、通所の利用者さんにはケーキバイキングで楽しんでいただきました。理事長が用意してくださったクリスマスツリーに加え、利用者さんに手伝っていただいた飾りが施設内の雰囲気を盛り上げてくれていました。

DSCF0609.JPG

 

DSCF0617.JPG

一方で植木屋さんをされていた利用者さんに教えていただきながら、

また何名かの方に手伝っていただきながら、門松を作りました。

施設裏の竹林から竹を切り出し、ベランダで育てた稲藁を巻きつけ・・・。

すべて身近な材料で出来たことに感動しました。

それなりになるものですね。

これでよいお正月が迎えられることでしょう。

 

DSCF0605.JPG

来年は丑年。

ゆっくりでも着実に前進していける一年になるよう努力していきたいと思います。

また来年も楽しいリハ室になるように頑張りますのでよろしくお願いします。

                                 リハビリのポニョ