2024.09.30(Mon)

季節の装飾 はじめました

今月のブログ担当は2Fです。

 

今回は、2Fでの取り組みについて、紹介していきたいと思います!

 

今年から職員全員でフロア内の装飾をやっていこう!ということになり

2グループに分けて活動しています。

 

季節に合わせた装飾をグループ内で話し合い、作成。

以前はレク委員の方がやってくれていました。頭が上がりません😅

 

今回作成したのは花火

話し合いの中で「夏といえば・・・花火だよね」の一言から

「花火を作ろう!」ということになり

YouTubeを何回も再生しながら作成するも、なかなかうまくいかず・・・悪戦苦闘😣

何回も失敗しながらも、色とりどりの花火が完成しました🎆

IMG_0939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0941

 

 

 

 

 

 

 

 

星たちも完成して

夜空にかがやく星たちと、打ち上げられた花火をイメージして食堂の入口に装飾♡

IMG_0937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・ミニちょうちんは、敬老祭もあったので作ってみました✨

 

ミニちょうちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様も手伝ってくれた黒いわっか

IMG_0928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装飾後「きれい!すごい!」などの言葉をいただき、

作った甲斐がありました★

 

9月ももう終わり

IMG_0934

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何の飾りになるのか楽しみにしていて下さい😄