2009.12.07(Mon)

寒くなりました・・・。

季節はすっかり冬になりました。

最近では利用者さんとクリスマスに向けて飾りを作って楽しんでいます。

ガラスのあっちこっちで楽しめるように、利用者さんに手伝ってもらったのがこれです。

IMG_1791_small.JPG

IMG_1787_small.JPG

  そして、これは毎週金曜日に開催しているお茶会の皆さんと作ったフェルト製のクリスマスツリー。

飾りはそれぞれの思うままにつけてもらいましたが、性格が見えてくるもんですね。

 

 

IMG_1796_small.JPG
IMG_17952.JPG
 
   

右側のクリスマスリースは、デイケアを利用している方が作ってきてくださいました。

中身はなんと・・・ 新聞紙なんですって!!外見は風呂敷だそうです。

工夫次第でこんなに素敵な飾りが出来るとは、我々スタッフも精進していかなければいけませんね。

 

さて、今年も終わりに近づいてきています。

そこで最近はみなさんに干支を聞いて回っているのですが、

なかなか寅年の方は見つからないんですよねぇ。

この写真のトラは、うちのボスが粘土で作りました。

新年に向けて、少しずつトラグッズを増やしていこうともくろんでいます。

 

今回は、リハ課のリアルアンパンマンがお送りしました。

なんと僕は頭を変えられるんです。

 

 

IMG_18022.JPG

       アンパ~ンチ!

                           

                              リアルアンパンマン