2011.03.01(Tue)

かわいいハート型のチョコレートケーキ☆&手作りケーキ

 

ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが・・・m(><)m

2月のお誕生日ケーキを、それぞれアップします。

 

2月のお誕生日ケーキは、バレンタインの時期に合わせて

“かわいいハート型のチョコレートケーキ”でした。

 

IMG_2184_small.JPG

一つ一つを丁寧に型取り、デコレーションも凝っています。

 

ご利用者の皆さまからは、「かわいい~♪」と、

                 お褒めの言葉をいただきました。 (^▽^)v

 

IMG_2185_small.JPG

 

・・☆・・☆・・・かわいいハートのチョコレートケーキを

                       誰にあげようかしら・・☆・・・☆・・・

 

 

続いては、こちらのケーキ↓↓↓

 

IMG_2181_small.JPG

1階おやつレクリエーションでの“手作りお誕生日ケーキ”です。

 

まず、厨房で土台のスポンジ部分に生クリームをたっぷり塗り、真ん中に黄桃をカットして入れたものを、利用者の皆さんで果物と生クリームをトッピングしました。

ボリューム満点!!

口の周りを生クリームだらけにして、みんなで美味しくいただきました。

 

                                 厨房のアンパンマン