2011.05.20(Fri)

相川居宅支援事業所よりお知らせ

 

どうも皆さんご無沙汰しております。 

今月のブログは相川居宅支援事業所 小島が担当させて頂きます。

早いもので相川居宅にてケアマネ業務に就いて2年が経ちました。

まだまだ経験も勉強も不足で皆さんにご迷惑を掛けておりますが、

日々是精進の気持ちで頑張っております。

 

そんな中、4月から相川居宅に新ケアマネが配属されました。

 

ケアマネとしては新人ですが、相川の勤務は8年目のベテラン職員です。

3月までは相川入所棟(2階)で介護リーダーとして勤務しておりました。

現場での経験も豊富でこれからもとても期待される逸材です。

 

そんな気になる新ケアマネに突撃インタビューをしてみたいと思います。

では、よろしくお願いします。

 

 

小) まずは、お名前を伺ってもよろしいですか?

新) 菅沼 盛太郎と申します。

 

003.JPG

 

小) ケアマネとして1ヶ月経ちましたがいかがですか?

新) はいっ!

   最初は、分からないことばかりでとまどいの日々でしたが

   先輩のご指導もあり、大分慣れてきました。

小) 菅沼さんの頑張りのおかげですよ♪

 

小) ケアマネとしてどんな志を持って仕事をしていきたいですか?

新) はいっ!

   自分はまだまだ若造なので

   「初心一生」 「何事にも一生懸命」をモットーに

   利用者様の「幸せ」のため全力で頑張って参ります。

 

   プーー プーー プーーーー(内線音)

 

野) 菅沼さん1番に電話でーす。

菅) おっと!インタビュー中失礼します。

 

002.JPG

菅) ヒヒーン!!

   ブルルルッ!!!!!

 

小) さすがの期待の新人ですね~!

   今から走って出掛けるそうです!!!

 

   パカラッ!パカラッ!パカラッ・・・・・

 

野) 菅沼さ~ん!2番にも電話で~す!!!

 

001.JPG

菅) 元気ですかっ!!!

    ダーーーーーッ(どう)しましたっ!!??

   今すぐ行きますっ!!!

   1・2・3・ダァーーー!!!!! ありがとう☆

 

小) これからの仕事にとても期待の持てる新人ですね!

   その暑いソウルをいつまでも忘れないで下さい。

 

菅) はいっ!

   少し興奮☆してしまい取り乱したことをお許し下さい。

003.JPG 

菅) 何はともあれ利用者様、ご家族様に安心して過ごして頂けるよう

   全身全霊で頑張って参ります。

   改めてわたくし「菅沼」をよろしくお願い致します。

 

菅) では行ってきます!!

 

小) 菅沼さんありがとうございました。

 

 

男2人のケアマネということで若干の男臭さは否めませんが、

熱い気持ちを持って仕事に取り組んでいきたいと思っております。

 

これからも相川居宅支援事業所をよろしくお願い致します。

 

                            相川居宅 小島