2011.11.02(Wed)

めで鯛♪ 食べ鯛♪ かい鯛ショー♪

11月1日。

今日は、皆さんお楽しみの握り寿司の日です☆

 

IMG_2711_small.JPG

・寿司(マグロ・サーモン・甘エビ・鯛・うなぎ・玉子)

・茶碗蒸し

・青菜のお浸し

・みそ汁

・みかん

 

 

デイケアをご利用のみなさんの前では、鯛の解体ショーを行いました!!

 

IMG_0286_small.JPG

       ↑ 約50センチ弱、2kgの鯛です。

 

IMG_0290_small.JPG

IMG_0291_small.JPG

 

IMG_0294_small.JPG

丸々一匹、みなさんに全部食べていただき、

さらに「美味しかったよぉ~ヽヽ(´▽`*)」との声をいただき

握る側も、嬉しい限りでした。

 

 

今回で2回目となるソフトのお寿司(全粥、粥ミキサー)をご覧下さい。

 

IMG_2708_small.JPG

ミキサーゲルで作ったソフトすしは色もよく、味もよくなめらかな食感に仕上がりました。

 

このお寿司は、舌でつぶせます。

 

嚥下困難な方にもお寿司のネタそのものの味を楽しんでいただけるように、

マグロはマグロ、もちろんガリまでも、こだわって作りました。

 

IMG_5844_small.JPG

ソフト寿司でも、しっかりと手で摘んで召し上がっていただけるように、

ミキサーゲルを使って工夫を重ねてできたお寿司です。

 

皆さんの笑顔の為に、また頑張るぞー!!

 

                           厨房一同