2012.11.06(Tue)

秋を満喫日帰りツアー♪。・*職員旅行in鎌倉

11月4日(日)

2階職員饗場さんの6年半越しの夢がついに叶う。

      『みんなで職員旅行行きましょ~↑↑』

1階職員山村さん&2階職員饗場さんが発起人となり、

“職員・親睦旅行を実現させる会”を発足。

数ヶ月前から、職員全員にアンケートを実施、その結果、

日帰り鎌倉バスツアーに決定しました。

参加人数は、23人。

 

AM6:00 甲府相川ケアセンター出発♪

 

出発して数分ですが・・・

後方の宴会席では、すでに・・・

男性職員の皆さんは缶ビール片手に♪  あっ!!ワインも瓶のまま!?

はいっ、準備はいいですかぁ~!?

DSCF2728_small.JPG

     乾~杯ッ!!

     ヽ(*´▽`*)ノヽ(><)ノ””ヽ(´▽`)ノヽ(≧o≦)ノ””(*´▽`*)ノ

DSCF2729_small.JPG

時刻は、AM6:10

 

テンションUPでぐびぐびっと飲んでます♪DSCF2731_small.JPG

いやぁ~、早朝からみんなで飲むお酒はおいしいなぁ~ v(≧▽≦)v

 

DSCF2732_small.JPG

前方には、女性陣が座りおしゃべりモード☆

DSCF2741_small.JPG

バスの車窓から一枚。

 

富士山が半分だけ雪化粧していました。

 

近くで見る富士山は、とっても綺麗でダイナミックでした!!

 

DSCF2752_small.JPG

山中湖経由で向う一行。

『お見合いバスツアーにようこそ♪』なんて坂本さんの挨拶で始まり、

バスの車内は、笑いが起きました(笑)

DSCF2758_small.JPG

時刻は、AM7:40

花輪施設長も乗車され、全員揃ったところで、

                   はいっ!!  本日2回目の乾杯~ッ!!

     ヽ(*´▽`*)ノヽ(><)ノ””ヽ(´▽`)ノヽ(≧o≦)ノ””(*´▽`*)ノ

 

DSCF2759_small.JPG

えっ!?

山中湖を出発して、数分・・・

トイレ休憩&ビールと日本酒を買い足しに☆(*∀*)

DSCF2760_small.JPG

今回、お世話になった峡西交通さん。

DSCF2761_small.JPG

DSCF2735_small.JPG

バスガイドの秋山さん

運転手さんの神宮寺さん(写真がなくてごめんなさい)

DSCF2763_small.JPG

     途中、サービスエリアでハイ、ポーズ♪

DSCF2766_small.JPG

 

DSCF2768_small.JPG

青い空、青い海、湘南です!

真夏じゃないけど、とっても風が気持ちよかったです!!

 

DSCF2781_small.JPG

    江ノ島を右手に見ながら、鎌倉へ向いました。

DSCF2784_small.JPG

  波は全くないけれど、サーファーの方々がたくさんいました。

DSCF2803_small.JPG

AM10:40 鶴岡八幡宮に到着

DSCF2796_small.JPG

お日柄も良く、七五三、結婚式、大勢の方が参拝にきてました。

DSCF2795_small.JPG

バスから降りた途端、各自、自由行動になってしまい・・・(笑)

全員集合は、ここでは撮れなかったけど、ハイチーズ♪

 
 

DSCF2805_small.JPG

   小町通りで、みんなでショッピング♪&食べ歩き♪

DSCF2806_small.JPG

花輪施設長にお団子、ごちそうになりました。 (´∀`)ノヽ(>∀<) わ~ぃ!

DSCF2814_small.JPG

お昼は、海鮮料理をいただきました。

 

その後、バスで移動し、高徳院へ

DSCF2821_small.JPG

  手や口を清めてから・・・

DSCF2823_small.JPG

大仏さまにご対面☆

DSCF2825_small.JPG

ようやく全員集合!!

              みんな笑顔でハイチーズ♪

DSCF2829_small.JPG

20円払うと、大仏の中に入ることができました。

DSCF2833_small.JPG
DSCF2841_small.JPG

高徳院を後に、帰途へ。

 

朝から飲んでいても、まだまだ元気です!!


DSCF2855_small.JPG
DSCF2856_small.JPG

45リットルのゴミ袋が、ビールの空き缶で一杯に!!!!

※4名程、12時間以上お酒を飲んでいたことに。

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、

名残惜しい中、各自帰途へ。

 

来年の職員旅行は、泊まりでとの声が多数出ています。

次回は、ビデオカメラ持参で動画で旅行の様子を撮りたいと思います!!