2009.12.11(Fri)

映画は好きですか?

皆さんこんにちは!

寒さが日を追うごとに身に染みる夜長、みなさんはどうお過ごしですか?

私は、コタツにあたりながら映画を観るのが最近のお気に入りです。

今回は“私のお気に入り映画ランキング”としてまとめてみました。

「そんなの、よそでやってくれ!!」と思われる方もいると思いますが、

是非、参考にしてみてください。\(^0^)/

 

     第1位「グーニーズ」

CA390151 (1)_small.jpg     

 

 

私が、小学生の頃に見た作品で落ちこぼれ少年団”グーニーズ”が海賊の隠した宝物を探しに行く冒険物です。

映画のヒットに便乗してファミコンでも登場しました。

全面クリアして兄ちゃんとエンディングを見た時は感動したな~!!

 

 

 

 

 

    第2位「学校」シリーズ

 

CA390153_small.jpg   

 

この映画は感動しますよ~

 Ⅳまであるけど特にⅠとⅡがいいです。

Ⅰは、夜間中学校の話でイノさん(田中邦衛)がいい味だしています。

Ⅱは、高等養護学校を舞台に障害を持つ生徒の卒業までの3年間の話です。

最後は、涙無しには語れません。 (;д;)

ティッシュの用意を忘れずに・・・

 

 

 

   第3位「タクシードライバー」

 

 

CA390149 (1)_small.jpg    

 

若かりし日のロバート・デニーロが超cool!!

内容は、あまり覚えていませんが、主人公トラビスの何気ない仕草や出で立ちに

男なら誰しも憧れると思います。

私も影響され、モヒカンに挑戦しようと思いましたが、意気地がなく断念しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

       第4位「パルプフィクション」

 

091208_2108~0001_small.jpgストーリーは、ギャング物のバイオレンスな作品で、好き嫌いが別れると思います。

個性的な登場人物たちの会話が耳に残ります。

スタイリッシュかつエキサイティングな作品で興奮しますよ~

 

 

 

 

 

 

 

    第5位「ライフ・イズ・ビューティフル」

 

091208_2106~0001_small.jpg もう、この題名だけですでにいい!!

 父親の息子に対する深い愛情に心打たれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、映画って本当にいいものですね~!!

                                       逆紅一点