2010.11.05(Fri)

お楽しみ♪握り寿司の日&演劇~金太郎~

 

今日は、皆さんの大好きな寿司の日です。

 

IMG_3723_small.JPG

~メニュー~

握り寿司盛り合わせ(まぐろ・サーモン・甘えび・たい・うなぎ・たまご)

おいなりさん

茶碗蒸し青菜のおひたし

お味噌汁

季節の果物のみかん

 

IMG_3724_small.JPG

利用者さんには、「おいしいね」とのコメントをいただき、おかわりもご用意していたので大満足していただきました。

 

IMG_3725_small.JPG

                写真上:普通食

                写真下:ソフト食

IMG_1921_small.JPG

今回、初めてお寿司の形をしたソフト食(今まではちらし寿司のみ)にトライしました!!

ご利用のみなさんには、大変喜んでいただき、いつもより一層食事が進みました。

寿司めしは、スベラカーゼを使い、寿司ネタは、ミキサーゲルを使い、ソフト食の方でも食べやすくて、飲み込みやすいように工夫しました。(なっ・・・なんと!! ガリもソフト食なんですよ!!)

 

おいしく食べていただきたいという思いで、ソフトの握り寿司を作りました。

 

                       厨房の湯ばぁ~ば&厨房のあんぱんまん

 

 

同日の午後に、2階職員による演劇『金太郎』が行なわれました。

 

IMG_3866_small.JPG