2011.01.26(Wed)

今年も・・・

今年のお正月に向けて、利用者様と一緒にモビールを作りました。

IMG_4295_small.JPG

モビールとは、絶妙なバランスで吊り下げられたモチーフが、かすかな空気の流れを受けたり、ちょっと触ることで、揺れたり回ったりする動きを楽しむものです。

昨年の文化祭で廊下に飾ってから、好評だったため、はずさずに揺れていますが、徐々に季節感を感じられるものに変えていきたいと考えています。

IMG_4301_small.JPG

皆さんが廊下を歩くたびに、ゆらゆらと揺れるモビール。

職員もちょっと癒されています♪

 

昨年末には数人の方にポインセチアを折り紙で作っていただきました。

見て下さい。この出来栄え。

そして利用者様の素敵な笑顔。

IMG_0046_small.JPG

こんなカードにしてお渡ししてみました。

IMG_4298_small.JPG

皆さんがとても喜んで下さったので、今年も色々な作品を一緒に作り、楽しんでいきたいと思います。

 

                             リハビリ課のぽにょ