2012.04.24(Tue)

ぽかぽか♪まるまる♪

暖かい南風が吹き始め、なんとはなしに心はずむ今日この頃です。

 

突然ですが、

4月23日って、何の日かご存知ですか?

正解は、「こども読書の日」です!

(私、ラジオの情報で初めて知りました。昔からあったかしら!?ヽヽ(´д`;)苦笑 )

 

読書と言えば・・・

どれくらいのペースで皆さん本を読んでいますか?

季節によって増減するのですが・・・

私は、だいたい月2冊くらいのペースで読んでいます。

 

そこで今回は、何冊か本をご紹介したいと思います*ヽ(´▽`)ノ”

知る人ぞ知る、実は、あいかわの本棚の中には、本屋さんの最新コーナーに匹敵するくらいの最新の本を沢山置いてあるのです!!

 

最近の最新本の一部を紹介します。

 

DSCF1542_small.JPG

        (すべて事務所Nさん寄贈です♪)

 

以前に比べると、利用者さんもご家族も、借りていかれる方が増えてきました。

職員の中でも、読書好きが何人かいまして、本をまわし読みしています。

あいかわ職員のまわし読み1位は、

 

DSCF1547_small.JPG

『20世紀少年1~22巻+上下+探偵団』 著者:浦沢直樹

 

漫画ですが・・(笑) 全巻揃っています!!

 

漫画は、日本を誇る文化の一つですものね。

映画化もされているので、気になった方は、ぜひDVDもチェックしてみてください。

 

ここで、事務所からお勧め本を紹介したいと思います。

DSCF1555_small.JPG

           『下町ロケット』 著者:池井戸 潤

 

ジェノサイド.jpg

  『ジェノサイド』 著者:高野和明

 

DSCF1554_small.JPG

        『AERA』 事務長の愛読書

 

DSCF1550_small.JPG

       『マスカレードホテル』 著者:東野圭吾

       『星守る犬』 著者:原田マハ 【原作:村上たかし】

 

これらは全て本棚にあります。

貸し出し大歓迎なので、よかったら手にとってみてください。

 

 

意外にも・・・

ブログ初登場の”まるお”を紹介します♪

DSCF1530_small.JPG 

  あいかわの看板犬”まるお” 7歳 ♂

                         ラブラドールレトリバー風☆

 

おすわり・お手・伏せ はお手の物(*´▽`*)

日々、いろんな芸を覚えて特訓中!!

 

最近、首輪&リードを新しくしました。

似合うかしら?

 

DSCF1537_small.JPG

こちらのリードは、最大5メートルまで伸縮するので、

お散歩でも行動範囲が広がって嬉しいワン♪

 

これからは、たまに登場したいと思います!!

                                                             事務所 hot-spring