2013.01.08(Tue)

年末年始あれこれ

新年あけましておめでとうございます m(_ _)m

広報委員会です!!

 

この年末年始、甲府相川ケアセンターではいろんなイベントを行いました。

まず、12月21日。

2階ではおやつレクを行い、ケーキ作りを利用者皆さんで楽しく作りました。

 

DSC004862_small.JPG 

カップケーキに生クリームとチョコレートをのせる簡単なケーキです。

 

IMG_7795_small.JPG 

皆さんおいしいと笑顔があふれております。

 

DSC004892_small.JPG 

続きまして、12月25日。

館内全体レクでクリスマス会が開催されました。

山宮保育園の園児の皆さんが来所し、日頃練習してきた踊りを披露してくれました。

 

クリスマスという事で職員もサンタに変身し、かわいい園児達の踊りを利用者様と一緒に見させてもらいました。

IMG_0155_small.JPG 

そして、園児から利用者様一人一人にクリスマスカードをいただきました。

 

IMG_0149_small.JPG

“あけましておめでとう”の壁飾りも作っていただき、

2階デイルームにて飾らせていただきました。

 

 

IMG_0173_small.JPG
IMG_0184_small.JPG

本当にありがとうございました。 

 

そして大晦日。

2012年も最後の日。

昼食は年越しそばです。

 

IMG_0193_small.JPG

皆さん美味しそうに食べています。

 

そして2階の大晦日のレクは、職員の雨宮さんによる体操を行いました。

 

IMG_0195_small.JPG 

同様に、車椅子に座って張り切ってやっていました(笑)

あと・・・

 

IMG_0208_small.JPG

職員の大野さん!!

すっ・・・すごい格好!!(汗)

 

IMG_0216_small.JPG

2人で歌を歌ったり、写真だと何をしているのかわかりづらいのですが、

とにかく場を和ませてくれて、利用者の皆さんの大爆笑で終わりました。

 

2013年1月1日

利用者皆さんの様子です。

 

IMG_0219_small.JPG

机に立ててある国旗は、職員の岡島さんが広告で作ったものです。

とても器用で上手だと思いませんか?

 

そして甲府相川ケアセンターに届いた各利用者様の年賀状をお渡しし、目を通されている様子です。

 

IMG_0221_small.JPG
IMG_0222_small.JPG

昼食は、新春お祝い御膳として、このような豪華版の料理が出ました。

 

IMG_0224_small.JPG

皆さん一生懸命食べています。

IMG_0232_small.JPG

それから、職員の饗場さんと雨宮さんによる獅子舞改め豚舞の披露です。

 

IMG_0252_small.JPG

雨宮さん、やりきった!! 様子・・・

しかし、2人はあまりウケが良くなかったと無惨な姿。

 

 

最後に1月6日に行なった出初め式の模様です。

 

IMG_0280_small(1).JPG

消防団の方々が来所されました。

IMG_0273_small.JPG
IMG_0274_small.JPG
 
 
  

 

IMG_0268_small.JPG

       なんというスゴ技!!

 

IMG_0266_small(1).JPG

皆さん真剣です。

 

今年は様々な行事があり、利用者様も喜んでいただけたのではないかと思います。

今年も楽しいブログを掲載していきたいと思います!!

 

2013年 甲府相川ケアセンターをどうぞ宜しくお願いします。

 

                       広報委員会 副委員長 チャン・グンソク(笑)