2012.07.17(Tue)

チャングンソク旅行日記

皆さんこんにちは\(^o^)

私は趣味が旅行とK-POPなのですけど、今回は旅行に行ってきましたので旅の思い出を紹介させて頂きます。

休みの時はよくお出かけするんですけど、今回は久しぶりに大阪へ行ってきました!!

何故東京から出発したかというと、このバスに乗りたかったからです!

ちょっと豪華な夜行高速バス!!

このバスは1Fがプレミアムシート3席と2Fがスーパーシートになっています!

プレミアムシートがたまたま1席空いていたので取りました!!

この席は地デジ対応のテレビに空気清浄機と何よりこの広々としたシートがたまりません!!

本当は直接大阪に入りたかったんですけど、奈良行きのプレミアムシートが取れた事にウハウハと興奮してしまい、急遽奈良便で行く事にしましたww

途中足柄S.A.で休憩します。

毛布をかけて・・・おやすみなさい!

2日目 JR奈良駅

なんと天気は嵐です・・

とりあえず大阪まではノープランな旅行なのでどうしようかと考えたんですけど、この天気ではどうしようもできないので、近鉄奈良駅から大阪へそのまま入ろうと路線バスで近鉄奈良駅へ・・・

近鉄奈良駅前です!

写真に写っている奥の緑が奈良公園で、もし晴れていたらこんな事をしようと思っていました。

この写真は以前友達と奈良へ行った時に撮影してもらった写真です!

鹿と戯れるのが本当に楽しいんです!!

なんばへ到着後、現地で待ち合わせしていた知人と合流して、どこ行くか打ち合わせ()

大阪は今回で3回目なのですが、まだ行った事がない所に行きたく、また、元旅行会社って事もあって関西国際空港へ行ってみたくて、お願いをして案内してもらいました。

なんばから南海特急ラピートβ43号で関西国際空港へ移動します。

電車の中はこんな感じです!

お客さん乗っておらず、貸し切り状態でした!!

すごい広々としていて、綺麗です!!

そして関西国際空港へ到着!※ここからが今回の旅行のメインです!

まずPeach(ピーチ・アビエーション)が就航しているビルを見にいきました!

説明しますと、PeachとはANA(全日空)と香港の投資会社が出資した今話題となっている日本初のLCC(ローコストキャリア)がこの航空会社なのです!

すみません。難しい事を言ってしましまして・・・

ターミナルビルです!この場に居るだけですごいテンション上がってきます!!()

奥へ行くとほとんど使われていない第2滑走路があります。

展望ベランダがあるんですけど、写真でわかるか微妙なのですが、淡路島を見る事ができます!

その後、関空展望ホール「Sky View」へ移動します。

まず、ここで飛行機の離着陸を見ながらレストランでランチタイム!!\(^o^)

23_small.JPG(チャイナエアライン)
24_small.JPG(
アリタリア航空)

25_small.JPG(Peach)

こんな至近距離で見る事ができるのです。

そして、今回アシアナ航空(韓国)の機内食が食べられるとの事でテンションMAXです!

これが機内食で、普段はビジネスクラスで出されている物だそうです。

食後ですが、「わくわく関空見学ツアー」へ参加しました!!

27_small.JPG(バス車内)

(パンフレット)

このツアーでは、一般客が普段入れない給油タンク施設や国際貨物地区、機内食工場(車窓での見学)と、北進入灯付近(バスから降りての見学)を回ってくれる1時間コースです。

それでここから見る着陸の様子がド迫力で本当に感動してしまいました!!

ベストショットです!!→

こんな間近で見られるなんて・・・本当来てよかったなぁって思いました。

夜なんばに到着してちょっとだけお散歩をしました!

有名な戎橋からの撮影です!!

夜の夜景がとても素敵ですね♡

内容の濃い1日を過ごす事ができました!!

3日目 最終日

お昼に東京で友人と待ち合わせをしていたので、朝早く大阪を出る事にしました。

2日目の夜たまたま乗車したMKタクシーがすごく親切に対応してくれたので、今回もお願いしようとホテルから新大阪駅まで乗車しました。

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、MKタクシーは運転手さんが直接降りて手動でドアを開けてくれるんです。

普通だったら自動ドアでそのまま乗車するんで、なんとなく気持ちがVIPになった様ですよねww

新大阪駅で写真を撮らせていただきました。ありがとうございます!!m(__)m

こうして今回の旅を終えたのですが、私はノープランで行く旅行をよくやっております。

国内でも海外でも同じですが、スケジュールに縛られるというのが、正直あまり好きではありません。

このスケジュールもあくまでも大阪へ知人に会いに行くというだけの計画のみでしたので、行きながら決めるという事が、いろいろな選択肢が増えてとても楽しいですよ!!

強行スケジュールではございますが、私チャングンソクの13日の旅行プランでございました!!

みなさんも外に出てみてはいかがですか?