2012.11.02(Fri)

待ってました!! お寿司の日

 

 11月1日(木) ”お寿司の日”

今年も、みんなのお楽しみのこの日がやってきました♪

 

デイケアでは、鯛の解体ショーを行いました。

IMG_3514_small.JPG
IMG_3519_small.JPG
IMG_3527_small.JPG

  刺身盛り いいですね~♪

  まるでお寿司屋さんにいるみたいです(´▽`)

IMG_3528_small.JPG

  みんなの目の前で握っていただきました!!

IMG_3532_small.JPG

 

 ・寿司(マグロ・鯛・サーモン・甘エビ・うなぎ・玉子・ガリ)

 ・茶碗蒸し

 ・青菜菊花あえ

 ・みそ汁

 ・みかん

 

 

IMG_3536_small.JPG

ソフト食のお寿司です。

 ・寿司(マグロ・鯛・サーモン・甘エビ・うなぎ・玉子・ガリ)

 ・茶碗蒸し

 ・みかんジュレ

 

 

IMG_3537_small.JPG

  ミキサーの方は、お寿司のご飯も粥ミキサーです!!

IMG_3510_small.JPG

『とてもおいしい!!』と好評でした。

みなさん、お寿司の日は、いつもに増して食欲アップで

たくさんおかわりしてくださいました。

 


IMG_3502_small.JPG

遡ってしまいますが、ハロウィンの日のおやつです♪

パンプキンで作ったスイートポテトです。

上の写真は、ソフト食用のおやつです。

 

こちらも『かわぃぃ~☆』との声が多く、好評でした!!

 

                                        栄養課より