2014.05.04(Sun)

花き若手会の皆さん、本日もありがとうございました!

5月4日(みどりの日)に、昨年のクリスマス前に引き続き

「山梨花き若手会」(代表:浅川浩史さん)の皆さんが

子どもたちに土に親しみ花を楽しんで欲しい、と

たくさんの花をお持ちくださり一緒に花植えを楽しみました。

DSCF2793.JPG

花心の微塵もない施設長では心許ない…と

本部から臼井理事長と清水指導員も足を運んでくださいました。

DSCF2799.JPG

子どもたちも説明に真剣に耳を傾けます。

DSCF2803.JPG

説明を聞いたあとは、早速多くの花から思い思いにチョイス。

DSCF2805.JPG

花とは無縁の男子中高生もこの時は我先にと作成しました。

DSCF2809.JPG
DSCF2820.JPG

大人顔負けに綺麗に植えていきます。

DSCF2812.JPG

ボリュームたっぷりの世界に一つだけの花植え鉢を手に満面の笑みです。

DSCF2822.JPG
DSCF2823.JPG

DSCF2824.JPG

いかがですか、どれも綺麗に出来上がりました。

DSCF2843.JPG

色とりどりの鉢植えを前に花き若手会の皆さんと記念撮影を。

春の繁忙期に貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。

いただいた花と野菜の苗、大事に育てていきます。

DSCF2845.JPG

鉢植えは、中庭に等間隔で置いてみました。

写真では分かりづらいのですが…

中庭がより一層華やいだと同時に和やかな空間になりました。

みんなで水やりを忘れずにしていきましょう!