2014.05.21(Wed)

町探検に出掛けました。

私どもあいむが日頃から連携させていただいている最寄りの小学校にて

学年全員で町探検を行うということで、保護者の一人として参加してきました。

DSC_0692.jpg

 

DSC_0693.jpg

西部市民センター

ここでは地域の皆さんが各種お部屋を用いて様々な取り組みをされていました。

図書館があり、市役所窓口の機能も有しています。

子どもたちは一日の来所者数などを質問していました。

DSC_0697.jpg

池田幼稚園

歴史ある幼稚園で、心身ともにたくましく心豊かな子どもを育てようと

様々な取り組みをされているようです。素敵な先生方の笑顔が印象的でした。

人気のある遊具はなんですか?と小学生たちも多種多様な遊具に興味津々でした。

DSC_0699.jpg

池田公園

住宅地に囲まれていましたので気付きませんでしたが

なかなかどうしていい公園でした。

子どもたちは元気いっぱい走り回っていました。

 

山梨ではどうしても大人になると自動車での移動が主になってしまいます。

歩くことで身近な地域なのに色々なことを見逃していることに気付きました。

池田地区、とってもいい場所です。