2014.09.16(Tue)

敬老の日。ゆめみどりへ訪問してきました。

9月15日は敬老の日。

日頃からお世話になっているゆめみどりさんと

ヴィレッタ甲府さんにおじゃましてきました。

(もちろん甲府相川ケアセンターにもお世話になっています!)

 

ゆめみどりでは大柴施設長・臼井事務長・山岡相談員に対応していただき

あらためて当法人の説明をいただくとともに

ゆめみどりでの入居状況などを教えていただきました。

image3.jpeg

image5.jpeg

ゆめみどりで感じたのは、「笑顔」。

職員一人一人が笑顔で利用者さまに寄り添い

穏やかな時間が流れていました。

 

館内を案内いただきます。

image2.jpeg

 

100歳を超える入居者さまとご対面。

握手で元気を届けました。

image1.jpeg

 

最後に代表児童より

「高齢者の皆さんを支えることが出来るよう成長したいと思います」と

挨拶させていただきました。

image4.jpeg

 

ヴィレッタ甲府さんにも先般の夏祭りのお礼を兼ねて

児童手作りのペン立てをお渡ししてきましたよ。

 

近日中には甲府相川ケアセンターにも

あいむの笑顔を届けに行きたいと思います。