2024.10.23(Wed)

🏳‍🌈2024年度 かしのみ学園運動会🏅

 

10月12日土曜日、秋晴れの空のもと、今年も運動会を開催することができました

お父さん、お母さんと手を繋いで、堂々とした顔つきで登園する子、少し緊張した表情の子、恥ずかしそうな表情の子、そんな姿を見て、職員も背筋がぴんと伸びる思いでした。この日に向けて一生懸命練習に取り組んだ子どもたち。さあ、運動会が始まります

 

おひさま組競技 「おひさまレンジャーGOGOGO

おひさま組のお友達はおひさまレンジャーになって恐竜と対決しました

まずは、恐竜たちが散らばしてしまったカラーボールを同じ色の箱にしまいます

5分以内にお片付けできるでしょうか

1 2

3 4

5

みんな真剣な表情で、一つ一つ、ボールを箱の中にしまうことが出来ました✨お片付け、とっても上手でした😊

次は、カードめくり対決です

おひさまレンジャーと恐竜チームの対決です恐竜たちがたくさんのカードを芝生の上にばらまき、おひさまレンジャーに戦いを挑みます。負けずにカードをめくるおひさまレンジャーにお友達からの声援も聞こえます🌟

6 7

8

恐竜にカードを渡してくれるお友達もいましたよ💗

カードめくり対決は、おひさまレンジャーの勝利大喜びのおひさま組さんでした🌈

最後まで諦めずとっても頑張ったおひさま組のお友達。とってもかっこよかったです💮

 

そら組競技「そらリンピック2024」

そら組のお友達は、パリオリンピックをモチーフに競技に挑戦しました赤いユニフォームを着て気合ばっちりです✨名前を呼ばれると、「はい」と元気にお返事できました

9 10

「よーい、どん」の掛け声でスタートまずは、バスケットボールのシュートを決めます諦めずに挑戦する姿が素敵です😊

11 12

続いて、凱旋門をくぐり、ハードルを飛びます大ジャンプでハードルを越えていく子どもたち。思いっきり飛び越える姿がかっこいいですね✨その後、エッフェル塔の周りを駆け抜けます

13 14

15 16

17

続いては、三輪車に乗り、セーヌ川を越えます

最後はカートに乗り、お父さんお母さんに押してもらってゴールに向かいます🌟最後は、かっこよく決めポーズ🌟

自信にあふれた表情や、お友達を最後まで応援する姿勢にみんなが感動していました💗

18 19

 

にじ組競技「はじめてのおつかい」

にじ組さんはエプロンを着けて、おつかいやお手伝いに挑戦しました🌈

本番に向けて、楽しみながら練習を頑張ってきました

20

まずは、みんな大好きなトランポリン思いっきりジャンプキラキラの笑顔が可愛いです😊

21 22

次は、机を拭きます水がこぼれてしまった机をタオルで拭きます

丁寧に拭いて、しっかり干しています

23 24

続いて、平均台をします「おっとっと~」と言いながら落ちないように頑張っていました✨

25 26

続いてはおつかいですアイス、いちご、ドーナツ、牛乳の中から好きな食べ物を選んでお金を払います🍓

どれにしようか迷いながら、カゴにしまうことができましたよ😊そしてにこにこの笑顔でゴールできました

27 28

29

 

今年度の運動会も保護者の皆様のご協力のおかげで無事終了することができました。

ありがとうございました