2024.07.11(Thu)

🎋七夕会🌟彡

 

7月5日(金)活動の時間で七夕会を行いました🎋

今年の七夕は先生たちによる劇をみました🎵

写真① 写真②

写真③

七夕について現代風にアレンジをし子どもたちに分かりやすくお話してくれました🌟

みんな興味津々で見入ってましたよ!!

写真④ 写真⑤

最後はみんなで記念撮影📸

写真⑥

次は何の劇が見られるかな?楽しみにしていて下さい!!

 

その後は各クラスに戻って活動再開

 

おひさま組とそら組は本物竹で流しそうめんに挑戦

流しそうめんスタート

写真⑦ 写真⑧

写真⑨

流れてくるそうめんを一生懸命すくいお皿に入れる姿がとっても可愛かったです💗

自分ですくったそうめんを美味しそうに食べていました🍽

写真⑩ 写真⑪

 

続いてにじ組です🌈

教室に隠れている星を探して天の川を作りました🌟

写真⑫ 写真⑬

写真⑭ 写真⑮

「どこにあるのかなー?」「あったー」と楽しそうに取り組んでいました

写真⑯

みんなで見つけた星を貼り素敵な天の川の完成☆彡

 

各クラスいろんな活動に挑戦する事が出来ました(^^)

来年の七夕会も楽しみです!!

 

みんなの願いが叶いますように🎋