2008.08.28(Thu)

ようこそお越しくださいました。

ようこそお越しくださいました。大柴堅志と申します。
いよいよ始まった「ゆめ日記」、どんな内容になるのか私自身も見当がつきませんがとにかく”楽しんでいただける内容”になればと思っています。
・「ゆめみどり」の日常生活の様子あれこれ
・日々感じたり、想ったりすること
・介護に関する情報
などを軸に据え、”旬”を大切にしながら時にぼやいたり、時に大声で叫んでみたいと思います。
それにしても初ブログ・・・正直に言ってキンチョウしています。その理由も薄薄解っています。書くことが苦手なだけに「ハジをかきたくない」「上手い文章を書かなければ」などなど。
そんなことを考えながら施設内をウロウロしていると後ろで92歳になるOさんの声「考えてちゃーダメだよ。気持ちで書くことがコツだね」。振り向くとOさんは、他の入居者と短歌についての話をしていたのです。たまたま耳に入ったOさんの言葉が私の気持ちを楽にしてくれました。人生の大先輩からいただいた貴重な一言から思いました。「そうだよな。無理せず”自然体”でいこう」
Oさん、ありがとうございました。
yume.jpg