2009.10.11(Sun)

収穫!

 

大収穫とはいきませんでしたが、秋空の下、今年も

サツマイモを収穫することができました。

 

10月9日金曜日

今年撒いたのは3種類でした。

            imo.JPG

 

imo1.JPG         
imo2.JPG

 午後2時。いよいよ芋掘り開始!

imo3.JPG
  imo6.jpg

    顔が見えないのが残念        鍬使いは超ウマッ!

 

imo2.JPG       imo1.JPG

 

imo3.JPG      imo4.jpg

 

imo5.jpg    imo7.jpg

山下君! 力が入り過ぎだよ          思わず にっこり

 

DSCN5752.JPG
imo9.jpg       imo8.jpg

 

imo11.jpg       imo12.jpg

昨年比べると、収穫量は減ったもののイモを掘る楽しさは

相変わらずで、笑顔・笑顔の1時間でした。

 

DSCN5759.JPG

 

 

ちょっぴり残念だったのは、種まきから面倒を見てくれていた

担当の深沢さんが、この日体調が悪く参加できなかったことです。 

いも1.jpg 

もちろん後日、にぎやかだった様子は深沢さんにお話しました。

そして、次なる作物は検討中だそうです。

   

      乞う!ご期待!!(深澤さん談)