2009.10.20(Tue)

ナイスショット!の連発!でもスコアはナイショ!!

 

16日、1年ぶりのゴルフを楽しんできました。

 

場所は、丘の公園清里ゴルフコース。

大会名は、「第2回臼友会ゴルフコンペ」。

参加者数、およそ200人(50組)。

天候は、不成績の言い訳には使いにくい「秋晴れ」

 

同伴競技者は、

日川一広(臼井成夫事務所)

小島慎也(甲府相川ケアセンター)

水上祐太(甲府相川ケアセンター)

それに、私の4人。 

golf.jpg

                  左から大柴 日川さん 水上さん 小島さん

 

では、皆様!ぜひ参考にしてください。ナイスショットの③連発です。

golf1.jpg 

                                  日川さん 

 

 

             小島さん

 

golf3.jpg

             水上さん

 私のは紙面の都合で割愛させていただきます。

 

そして、恒例の閉会式&表彰式 。

  

golf4.jpg

     主催者の臼井成夫元山梨県議会議長

golf5.jpg

  乾杯の発声:三神茂社長(ビルコントロール山梨)

 

 

golf7.jpg

 当然、ドラコン、ニアピンは掠ることもなく、

狙いは一点、飛び賞のみ。   しかし・・・・・

 

golf6.jpg 

結果は、小島さんだけ満面の笑みを浮かべました。

私の成績は、21位。ハーフ≒2時間30分(ほぼ目標通り)

 

実は、1年前のプレーもこの大会でした。

気持ちの上では、年間数回はプレーしたいと考えていたのですが

今年4月に左足首捻挫(かなり重症でした)

8月には、左上腕部の腫瘍摘出手術と相変わらず

県立中央病院の千野孔三先生(整形外科)のお世話になっている

始末です。

 

1年前は「捻らなければ、ゴルフ許可します」と何とも辛い指示を

出してくださった千野先生。

今回は「大丈夫です。ガンガンいっても問題ありません」とのこと。

 

ならば、少しは練習をと、埃をかぶったキャディーバッグを引っ張り出し

大会2日前の夜、出掛けたのです。練習場へ。

 

「ドスッ」「バスッ」「ズッ」・・・「シュッ!」

一球一球丁寧に球筋を確認しながら、といいたいところですが、

実際は、ドライバーもアイアンもスイートスポットに当たることだけ

確認して、およそ1時間で1年ぶりの練習終了。

 

そして、当日。

想定外の事態発生。あろうことか2日前の練習による

筋肉痛が体のあちこちに出現したのです。

 

「体が回らない」「フィニッシュがとれない」「ダボだ、トリだ」

 

昔は、こんなことはなかったのにーー(よくあるパターンですが)と

筋肉・筋力の劣化および低下を嘆きつつ18ホール、

無事にプレーを楽しみました。

 

コンペを終えて日頃の運動量が如何に少ないかを

実感し、明日からの健康作りを誓ったのであります。

 

そんな思いも入れながら恒例(?)

    ≪四字熟語を作ろう・・・です≫

知顔続々  久々不安  青空最高  新球用意

道具確認  乗物快適  打後筋痛  左右大曲

昔懐今悔  打数激増  無事安堵  名前不呼

賞品素通  小島喜顔  誓体力作  祈皆健康