2009.10.24(Sat)

女性のしなやかさとパワーは永遠に世を照らします!

 
  

甲府市高畑にある永照寺幼稚園。

 

『楽しくなきゃあ幼稚園じゃあない!』

この言葉を基本に据え「遊ぶことが学習のすべて」という

考えのもと運営されている楽しい幼稚園です。

 

PTA会長はいません。PTA活動は義務でするのではなく

できる人が集いやればいいのです。「喜び」と「楽しみ」のために。

 

10月23日、そのPTAのお母さんたちが、ハンドベルと太鼓を持って

ゆめみどりにやって来ました。

 

母たち.jpg

 

率いているのは、理事長の吉田永正さん。ご自身が一番楽しんで

いるようでいつも笑顔がこぼれています。

 

母たち1.jpg

 

 

それでは、音色まで聞こえてきそうな写真をお楽しみください。 

   
母たち3.jpg    母たち2.jpg

  

母たち5.JPG


  母たち1.JPG     母たち2.jpg

母たち3.jpg


 

母たち4.JPG
    母たち6.JPG

                              「ママ、ぼくもたたきたい」
 

母たち7.JPG    
 
母たち8.JPG

                            

母たち9.JPG    ははたち9.JPG

  真剣な表情が、会場全体を魅了しました 

 

母たち11.JPG 
母たち10.JPG

           さあ!バチさばきはどちらに軍配が!  

母たち12.JPG

  こんな笑顔のつながりも・・・ 

 母たち14.JPG

 
吉田理事長はじめ永照寺幼稚園のお母様方、

楽しい演奏ありがとうございました。

ハンドベルの演奏は、笑顔で。

そして真剣そのものの表情で見事なバチさばきを

見せてくれた太鼓の演奏。

 

ともに素敵でかっこ良かったですよ!!!!!

ぜひ、次回も『楽しい和』を広げに・・・お待ちしています。