2009.11.10(Tue)

英語保育園の子供達と宮野洋子さん ~ボランティア2題~

10月末から11月始めにかけて2つのボランティアの

来訪がありました。

 

10月28日(水)午前10:30~

 普段見かけない衣装に身を包んだ子供たちを中心にした

 怪しげな集団・・・・・・しかしてその正体は!!!!!

haro.JPG

 

甲府市大里町にある「ケントスインターナショナルプリスクール」。

英会話教室に主眼をおいた保育園なのです。

 

この日は、14人の園児たちと先生が「ハロウイン」を前に

遊びに来てくれたというわけです。 

では、楽しい様子を写真でどうぞ。  

はろ1.JPG  
ハロ2.JPG
 

マルケリータ先生  高相園長先生     ピアニカの演奏「おどるぽんぽこりん」

 

ハロ3.JPG  
ハロ4.JPG
 
 

                  「マンマ・ミーア」
ハロ5.JPG  
ハロ6.JPG
 


ハロ7.JPG  
ハロ8.JPG
 

 「トリック オア トリート(お菓子をくれないといたずらするぞ!」

は本来、子供たちのせりふですが、この日は逆のスタイルとなり、

子供たちから、お年寄りにお菓子のプレゼントがありました。


ハロ9.JPG  
はろ10.JPG
 

子供たちに、ノートのお返しです。       大役終えてホッと一息!!


はろ11.JPG  
はろ12.JPG
 

                先生方もお疲れ様でした。


はろ13.JPG

                 みんなで集合写真(ピクチャー)を撮りました。

はろ14.JPG
 

「シー ユウ  ネックスト イヤー」

「ありがとう!!!!!!!」

 

ケントス.JPG

この訪問の模様は、翌日の山梨日日新聞に掲載されました。

また、山梨放送テレビ夕方の「YBSワイドニュース」でも

紹介されました。

 

 
♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢

続いて、11月4日(水)14:00~

ゆめみどりで、最も多くご出演いただいている宮野洋子さんの

『秋のコンサート』が開かれました。


 

miya1.JPG

宮野さんのステージは、今回が9回目。

毎回、プログラムに工夫が凝らされ、衣装と合わせ

いつもご利用者が楽しみにしています。

 
 
 
 


 
miya3.JPG
   
miya4.JPG
 

 

今回の曲目は、「東京のバスガール」「白い花の咲く頃」

「柿の木坂の家」「この世の花」「瞼の母」

 

miya5.JPG

 

また、中ほどで宮野さん初公開というハーモニカの演奏も・・・

miya6.JPG

「ふる里」など懐かしい唱歌をハーモニカで。

miya7.JPG

   思いである曲に思わず・・・・・。

 

実は、宮野さんのステージが始まったのは、

ゆめみどりにいらっしゃる宮野さんのお母さんの

誕生日に歌を贈りたいというのがきっかけでした。

 

以来、お願いして多くのご利用者にも・・・ということになり

四季のコンサートを開催するようになりました。

miya8.JPG

コンサート後の大切な一こま

次は来年のはるですよ。おかあさん!