2010.04.03(Sat)

「初心を忘れないようにしましょう」 新年度スタート!

 

「笑顔で頑張ります」

 

今年度ゆめみどりに入った新人職員さんの第一声です。

望月里紗さん。この春、福祉の専門学校を卒業した

社会人一年生です。

入社1.JPG 

4月1日、望月さんの入社式を行いました。

 

入社2.JPG

辞令交付のあと臼井理事長は「チームワークを大切に

早く一人前の介護士になってください」と激励しました。

 

入社3.JPG

望月さんは「解らないことがいっぱいありますが、笑顔で頑張ります」

と緊張した面持ちながら爽やかに述べました。

望月さんは、既に2週間程の研修を終えていて、この日から

配属先のABユニットで介護士としての第一歩を踏み出しました。

 

また入社式では、法人内の異動で、1日から

ゆめみどりデイサービスセンターの生活相談員

業務に就いた海野隼人さんに発令通知書が手渡されました。

 入社4.JPG

 

 

入社5.JPG

 海野隼人さん       望月里紗さん

♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢

新年度からゆめみどりデイサービスセンターの

生活相談員が替わりました。

 

海野隼人さんです。 

umino.JPG 

 

海野さんに聞きました。

Q・・・甲府相川ケアセンターからゆめみどりに活躍の舞台が

    移りましたが、今の心境は?

A・・・とにかく緊張の毎日ですが一所懸命やってます。

 

Q・・・相談員業務は初めてですね。

A・・・ハイ、相川ケアセンターでは、介護士として

   充実した仕事をさせていただきました。

 

Q・・・相川ケアセンターでは、ご利用者やスタッフにとても

   人気があったと聞いていますが。

A・・・いやーーーそれほどでも・・・(ポリポリ)

 

Q・・・けっこう照れ屋さんなんですね。

A・・・いやーーーそれほどでも・・・(ポリポリポリ)

 

Q・・・成る程。

    では最後に意気込みを聞かせてください。 

A・・・ハイ、ゆめみどりデイサービスセンターが

   地域一番のデイと言われるよう頑張ります。

   よろしくお願いいたします。

 

 私達は、「Smile  &  Warmth」を大切に

今年度は”変化と挑戦”を目指します。