2010.05.21(Fri)

職員健康診断を実施しました。

 

5月19日(水)

全職員対象の健康診断を実施しました。

およそ60人、予定時間は午前中いっぱいです。

 

今回も甲府市医師会健康管理センターにお願いしました。

 

検診1.JPG

検査項目は、慎重・体重から始まり血圧・視力・聴力

胃部レントゲン・胸部レントゲンなどなど。

 

検診2.JPG  検診③.JPG

「えーと、体重は 0,1トン???」  

 
検診5.JPG 検診4.JPG

 「血をとるんですか?」「そうです」  「痛いでしょうね?」「痛いです。でも我慢です。」

検診6.JPG 
検診⑥.JPG

「羊が1匹、羊が2匹・・・」「それ違うと思います」   「5キロもふえたんですか?」

IMG_0019検診7.JPG 
IMG_0017検診7.JPG

「聞こえますか?」「よく聞こえます」    「見えますか?」「はい、あなたの未来が」

 

冗談はさておき、

『良い仕事をするためには、健康であること』 が最低条件といえます。

 

心身ともに、日頃からの健康管理に留意しましょう。