2010.06.25(Fri)

収穫後、もちろん蒸かしていただきました!

 

「収穫」という言葉のイメージは、間違いなく秋ですが、

先日、この時期の収穫を楽しみました。

 

「じゃがいも」です。

 

収穫時期としては、梅雨入り前かなとも思いましたが、

生育状況が今一つで、梅雨入り後に掘ってみました。

じゃが1.JPG

 

この時期特有の蒸し暑さの中、例によって

芋掘りの達人たちが集合!!!

じゃが2.JPG 

 

じゃが3.JPG 

仕掛け人はこの人、職員の深澤さん

ジャが5.JPG 
じゃが4.JPG

                      

ジャが6.JPG 
じゃが7.JPG

じゃが8.JPG

     皆さん、現場監督さんです。

 

実は、まだ半分ほど掘り残しがあるんです。

理由は、監督さんたちが多忙のため??????。

 

証拠写真は・・・・・「1・2・3・これだア!!!」

じゃが9.JPG

 

おまけの情報!

秋はこれを収穫します。

ジャが10.JPG

あるご利用者からいただいた言葉です。

 

『収穫の喜びを知ることで

食べる喜びが何倍にもなるんだよ。

大切なのは感謝の気持ち!』