2010.09.18(Sat)

「老人の日」ことしも子供たちに元気を貰いました。

 

9月15日(水)と16日(木)

2日連続してボランティアさんの催しがありました。

 

まず15日(老人の日)

「老人週間」の初日ということで、私ども法人の相談役であり、

元山梨県議会議長の臼井成夫先生が駆けつけてくださり、

ご利用者に「笑顔で楽しく過ごしてください」と励ましのことばをいただきました。

敬老.JPG

 

そして、午前10時30分。

今年も、すぐ近くの玉川保育園(藤田園長)の園児達がやってきました。

 

赤組(年中さん)=17人 青組(年長さん)=15人 そして先生方。

敬老1.JPG
 

   元気に勢ぞろい「これから始めます!」 

敬老2.JPG 
敬老3.JPG

 「たいこ祭り・どん」「よさこいソーランロック」は遊戯です。

けいろう5.JPG 
けいろう7.JPG 

次はふれあいの時間「肩たたき」です。

敬老4.JPG  
けいろう8.JPG 
  

けいろう9.JPG
 敬老5.JPG

「じいちゃん、ばあちゃん」 背中にまわって肩たたきです。『気持ちいいよー』

 

敬老6.JPG

『桃太郎』は先生方のエプロンシアターです。

 
けいろう3.JPG  けいろう4.JPG

 

敬老7.JPG
  

 「おじいちゃん、おばあちゃんながいきしてください」

けいろう10.JPG

園児たちにお礼のプレゼント。

敬老8.JPG

握手してお別れです。 

『きょうは、ありがとう。また来てね!』

 

オカリナのボランティアさんについては、明日書きます。(-_-)zzz

 

♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢     ♢      ♢