2010.11.02(Tue)

『Trick or Treat ?』 仮装の園児たちに Thank you!

ヨーロッパを起源とする伝統的な行事で、10月31日といえば

『ハロウィン』です。

ケントス.JPG

10月27日、今年もやってきました子供たち。

工夫を凝らした衣装をまとい、とても楽しい時間を

プレゼントしてくれました。

 

甲府市大里町にある「ケントス インターナショナル プリスクール」。

英語の保育園です。訪ねてくれたのは11人の園児たち。

 

けんとす1.JPG

到着早々、彼らが発した「Trick or Treat?」・・・というベリーグッドな発音。

いつも思うんです。「うらやましい」「あの6年間(中・高)は一体・・・」と。

 

それはともかく、高相久美子先生はじめマルケータ三枝先生なども

仮装して訪ねてくださいました。うれしい限りです。(最後に集合写真があります)

 

では、笑顔の行列を紹介します。 
 

けんとす2.JPG 
けんとす3.JPG 

 

けんとす4.JPG 

 

  ピアニカ演奏

♪「チャチャチャ」

 

 

 

 

けんとす5.JPG

けんとす7.JPG  
ケントス8.JPG

職員の藤田さんも朗読で参加! 「さすが!!」と拍手が沸きあがりました。

 

ケントス9.JPG 
けんとす10.JPG

 ハロウィンの色は、黒やオレンジが主体なのだそうです。

けんとす11.JPG  
けんとす12.JPG

けんとす13.JPG 
IMG_1496.jpg

ケントス14.JPG

お待たせいたしました。「集合写真です」!!!

けんとす16.JPG

            お見送り

  「来年も来てね。お菓子を用意して

                待ってるからね!!!」

 

 

 

 

けんとす18.JPG

 

「はーーーーーい」

「バイバーーーーーーーーイ」