2011.01.29(Sat)

子供たちはいつもピカピカなのだ!~竜王南保育園の子供たち~

ゆめみどりの近くには保育園が二つあります。

玉川保育園(私立)と竜王南保育園(甲斐市立)です。

 

毎年、この二つの保育園が折に触れゆめみどりに来て

歌やお遊戯を披露してくれます。

 

1月26日は、竜王保育園の年長さんが寒い中

元気に来てくれました。( ^)o(^ )

本当にものすごく寒いなかを園からおよそ15分、

歩いてきてくれたのです。\(^o^)/

 
竜王南.jpg
 

 

 黄色の園服の年長さん

  女の子:5人

  男の子:13人

 あわせて18人です。

 

 

 

 

 

竜王南1.jpg 

 

「待ってたよ」

子供たちの姿が

見えた瞬間から

目じりが確かに

下がりました。

 

 

 

 

竜王南3.jpg
     

    金丸園長先生が

 「子供たちもおじいちゃん、

  おばあちゃんに

  会えることがとても

  楽しみでした」とあいさつ。

 

 

 

 

 

竜王南4.jpg・アンパンマン体操

・ミッキーマウス体操

・お遊戯 「桜姫」 女子

  「鳳凰飛翔」男子

・歌 「富士山」「リサイクルの歌」

 「散歩」(手話)

 「気球に乗ってどくまでも」(手話)

   「サンサン体操」

 

竜王5.jpg 竜王7.jpg

 

竜王6.jpg

 

 
竜王8.jpg

      園児たちにお礼のプレゼント!

竜王9.jpg 
竜王10.jpg

       フィナーレは、タントン たんとん 肩たたきです。

竜王11.jpg  

 

きちんと整頓!!!

「子供たちは礼儀正しいのです」

ちなみに人気のスニーカーは

“瞬速”という品だそうです。

 

 

 

 
竜王12.jpg

無事に終了しました。

その大好きな靴を履いて、再び保育園までひと歩き!

 

「みんな ありがとう!!!また来てねエーーー。

あっ そうだ。年長さんは4月から1年生だ!みんな 元気にピカピカでいてくれよーーー」