2011.02.04(Fri)

「福は--うち  鬼もーーーうち」で、いよいよ「春よーーー来い」

2月3日 節分。

立春・立夏・立秋そして立冬・・・いづれも二十四節気の一つですが、

上の4つの前の日を季節の分かれ目ということで節分というそうです。

 

立春の前日だけではなかったわけですが、何といっても節分といえば

立春の前日ですよね。ちなみに立春は二十四節気のトップ、1番目だそうです。

 

では恒例となりました、「ゆめみどりのおにいさん」ではなく「鬼さん」を

ご紹介いたします。

 

【デイサービス】

おに.JPG

おに1.JPG

この赤鬼が

ビッグフェイスだけに

豆の代わりに

お手玉を投げ入れます。

 

 

 

 

 【Cユニット】

おに2.JPG

 

最初からゴメンナサイ状態?の

鬼たち。

 

 

 

 

 

おに3.JPG  

おに4.JPG

おに5.JPG 
おに6.JPG

「こら!許さんぞ!」          「悪さはだめですよ」

【Dユニット】

 おに7.JPG

 Dユニットの鬼は、なかなか端正な顔立ちです。

おに8.JPG 

「皆さん早くお面を取ってください」「こら、これが素顔だ」

 

おに9.JPG 
おに10.JPG

    お二人のような笑顔を見れば、鬼さえも優しくなります。
おに11.JPG

     鬼の肩をたたく鬼???「じょうだんですよ」

 

景気がよくないからと言ってしかめっ面ばかりしていられません。

鬼さんたちもきっと「笑顔とぬくもり」を求めているのです。

 

となると、景気の上昇を妨げるような動きばかりしている

輩こそ鬼以上の存在なのかもしれません。

「鬼のほうがかわいいよ」(影の声)

 

では今年もご一緒に!

   『福はーーーうち!  鬼もーーーうち!」

お後がよろしいようで(^0_0^)