2011.02.11(Fri)

2がつ11にち きんようび ゆき

 

ゆき.JPG

「え!こんなに降ったんだァー」

 

そして

 

♪ 雪でした  あなたのあとを

  なんとなく  ついて行きたかった・・・・・

 

猫というグループが歌っていた「雪」という曲の

歌いだしです。確か作詞・作曲とも吉田拓郎さんだったと思いますが。

 

けさ唐突にこのフレーズが頭に浮かんだ後

ぐるぐる回り始め、なかなか消えません。

 ♪ゆっきでした あなたのあと を・・・(ほらね また)

ゆき1.JPG

いま午後3時すぎ。

「え?まだ降ってるんだァ」

 
ゆき5.JPG 

現在の積雪は

右の写真位です・・・

って分かる訳ないですね。

水分を含み解けてもいる

ことを考えると

結構つもってますね。

 

ゆき4.JPG

 

ゆめみどりの職員駐車場の

ほとんどの車がワイパーを

跳ね上げています。・・・?

理由は、雪の重みによる

不具合防止とフロントガラスの

雪が取りやすくなる・・・かな。

 

ゆき6.JPG
 

解け始めたミニ雪だるま(職員の古屋さんの作品です)

「雪の被害などありませんように。あした青空になりますように!」