2011.04.14(Thu)

明治初期、東京の染井村から広がったソメイヨシノが今!

 

この春の気候は、いつになく不安定で陽気が定まりません。

気温も例年より低めだったため、桜の開花への影響は・・・

などとすぐ心配してしまいました。

しかし、少なくとも桜に関しては自然界の暦どおりゆったり北上、

ゆめみどり周辺では、4月9日土曜日前後が見ごろになりました。

 

今年は各ユニットで遠出を企画したところもありましたが、

地産地(賞)が一番ということですぐ近くの神社の境内に

レッツゴー!(古い言い回しで^_^;)

 

という訳で、6日、7日と9日のお花見写真です。

【4月6日】

IMG_0337.jpg

【4月7日】

IMG_0340.jpg  

IMG_0341.jpg 

【4月9日】

IMG_0353.jpg  

IMG_0343.jpg  

IMG_0350.jpg  

           (全て近所の若一王子神社境内にて)

今年もお花見ができました。感謝!(^^)!。

「天と地と中に息して花あかり」 (角川春樹)