2011.12.15(Thu)

園児たちの屈託のない笑顔にこっちもニコニコ 

12月はクリスマス月。

お楽しみの一つが園児たちの訪問です。

 

今年も14日、竜王南保育園の園児たちがやってきて

歌やお遊戯を披露してくれました。

23.12.14-1.JPG

 

 

総勢15人の年長さん。

 

さすがは年長さんです。

履物をきちんと揃え、

あいさつも、大きな声でバッチリです。

23.12.14-2.jpg   

    引率の長田先生と一緒にまずは整列!

23.12.14-3.jpg

早くも会場には笑顔と拍手が広がります。

23.12.14-4.jpg

   ♪ どんぐりころころ ♪


23.12.14-5.jpg

     ♪ 世界中の子供たちが ♪ (手話の歌)

23.12.14-6.jpg

         ♪ ココロのちず ♪


23.12.14-7.jpg


   来年は小学1年生「こんなこともできちゃいます」


23.12.14-8.jpg


            ♪ 三線の花 ♪


23.12.14-9.jpg


        まさに今 『和』 の大切さを学んでいます。


23.12.14-10.jpg

       お待たせいたしました。次なる遊戯は・・・・・

23.12.14-11.jpg

          ♪ キューティーハニー ♪


23.12.14-12.jpg


   ♪ あわてんぼうのサンタクロース ♪ を歌いながら


23.12.14-13.jpg


    肩たたきをしてふれ合いました。


23.12.14-14.jpg


      タントン   タントン    タントントン


23.12.14-16.jpg

 園児たちから「いつまでも元気でいてください」

23.12.14-17.jpg

「きょうは、とても楽しかったよ。また来てね」   


23.12.14-19.jpg


          「みんな、ありがとうね」

23.12.14-20.jpg

「 ゆめみどりから竜王南保育園まで、歩いて15分。お散歩に

ちょうど良い距離ですよ」と長田先生が教えてくれました。

数日前までの天気予報では「雨が降る恐れもあり」でしたが、

晴れました。(影が見えます)

とてもうれしいにこにこマークの時間でした。

子供たちにとっても、良い思い出になったと思います。

来年の4月は、いよいよ1年生。

また、遊びに来てね!