2012.01.09(Mon)

青空に映える伝統の技にため息と拍手!~新春出初式~

 

寒中とはいうものの甲府盆地はきょうも、日中は風もなく穏やかな

陽気に恵まれました。

そして爽快な青空をバックに、ゆめみどり初春恒例の「出初め式」が行われ

伝統のハシゴ乗りなどが披露されました。

24.1.9-2.JPG

妙技を披露してくださった「甲府市消防記念会四番組」の皆さん。

石田英雄組頭(中央最前列)はじめ17人の揃い踏みです。

24.1.9-1.JPG
  

 臼井理事長より皆様に念頭のご挨拶をさせて頂きました。

 

24.1.9-3.JPG

まずは、威勢の良い「木遣り」と「纏(まとい)振り」です。

24.1.9-4.JPG 

お待ちかね!「はしご乗り」の妙技です。

24.1.9-5.JPG

24.1.9-6.JPG

     ↑外で観る人      ↓中で観る人

24.1.9-7.JPG

 

24.1.9-8.JPG
 
                                                          

 

お待ちかね!地上6㍍fでの妙技の数々!!!

 

◇遠見

◇八艘

◇二本背亀

◇逆さ大の字 

◇駒ちらし

などの技がきっと披露
されたのだと思います。
(今年も不勉強でスミマセン)   

 

 

   

 
24.1.9-20.jpg
       
 
 
 
 

24.1.9-9.JPG

24.1.9-10.JPG

24.1.9-11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 24.1.9-21.jpg

 

 24.1.9-22.jpg

24.1.9-23.jpg

 24.1.9-24.jpg

 信頼できる支え手がいるjからこそ演じ手が真っすぐ

伸び伸びと表現ができるのですね。

「甲府市消防記念会四番組」のみなさん

ありがとうございました。

ますますのご活躍をお祈りしています。