2012.02.29(Wed)

閏(うるう)日に雪が降るなんて・・・

24.2.29-1.jpg
2月29日(水)  雪のちくもり、ちょっとだけ日差し
きょうは4年に一度の閏日。
その貴重?な日の天気予報が見事当たってしまいました。
 
朝、予想以上の降雪に眠気が一気に吹っ飛びました。
「ひょっとしたらこのまま降り続けるんじゃないか!」(些かオーバー)
 
幸い次第に小降りになり、上空に明るさが増してくるに従い
いつの間にか雪は止んでいました。
 
「何だ、もう少し骨のある雪だと思っていたのに・・・」(身勝手な私です)
それでもしっかり「白い一日」を目の当たりにしましたので何枚か記録を・・・
24.2.29-1.jpg
     積雪は5~6センチでした
24.2.29-2.JPG
 冬と春のせめぎあい!少しづつ春が優勢に・・・
24.2.29-3.JPG
        ミステリーサークル出現?
24.2.29-4.JPG
     正解はご覧のとおり。
24.2.29-5.JPG
 月並みですが、雪が解ければやがて春が見えるはずです。
 
もう今シーズン、雪はおごっさんですね。