2012.05.20(Sun)

しっかり健康をチェックしました。 ~職員健康診断~

 

いつになく今年は不安定な天候が続き、そのためか体調を

崩す人が多いような気がします。

間もなく梅雨に入り、明ければ暑い夏が待っています。

 

この拙ブログにお付き合いいただいている皆々様、

どうぞご自愛ください。

 

さて、5月16日、「職員健康診断」を行いました。

24.5.16-い.JPG

“健康”への関心度は高く、表情も真剣?です。

24.5.16-a.JPG

 検査項目:高さ・重さ・血・目・耳・尿・問診など。
24.5.16-b.JPG

「大分、採れそうですね」 「え!あのー定量でお願いします」

24.5.16-c.JPG

「安定してますね」 「お陰さまで安定した生活です」 「・・・・・」

24.5.16-d.JPG

「しんちょうに測って下さい」

24.5.16-e.JPG

24.5.16-f.JPG

 「お二人とも目は問題ないですね」

24.5.16-g.JPG

「お先でーす」 「嬉しそうだけどお酒、控えめにねーー」 

 

【そうです。暴飲暴食は不健康のもとなのです。】

 

24.5.16-h.JPG

     甲府市医師会健康管理センターの検診車

 

2012.05.20(Sun)

初登場のボランティアさんです。感謝です。

『ピッコロ・ダイヤモンド・ハーミニー』

エレクトーンと筝をメインにしたアンサンブルグループです。

ゆめみどりに初めて来て下さいました。

 

メンバーは、エレクトーンの古屋祐子さん(代表)

筝の堀内浩子さん、同じく金田郁子さんの3人で

全員、甲斐市在住の主婦です。

      ♢       ♢        ♢       ♢       ♢

では、お待たせいたしました!

間もなくコンサートの開演となりますが、一つだけお願いがあります。

演奏中の音声はありません。その分、エレクトーンと筝の

ハーモニーを心で感じていただければ最高です。
24.5.16-1.JPG

 

24.5.16-2.JPG

       古屋さん     金田さん     堀内さん

24.5.16-3.JPG

 

『では、開演です』

24.5.16-4.JPG 

 

24.5.16-5.JPG 【プログラム】

♪四季の日本古謡(4曲)

♪飛躍

♪古城

♪鈴懸けの径

♪いっしょに歌いましょう(3曲)

♪恋のバカンス

♪昴

24.5.16-6.JPG

         ♪飛躍   金田さん

 

24.5.16-7.JPG

     

 

 

 

 

 

 

 

 

                            ♪古城  堀内さん

24.5.16-8.JPG

24.5.16-9.JPG ♪鈴懸けの径   古屋さん

 

 

エレクトーンのソロでは、

両の手の動きもさることながら

特に足元に見入ってしまいました。

両足が大切な音を生み出すための

一つの核で、その動きたるや想像を

超えていました。

 

 

 

 

 

24.5.16-10.JPG

     会場に、二面の筝の音色が拡がります。

24.5.16-11.JPG 

     曲間に、トークやクイズなどで盛り上がりました。

24.5.16-12.JPG 

 ありがとうございました。

以上を持ちまして『ピッコロ・ダイヤモンド・ハーモニー音楽界』

終了いたします。お付き合いありがとうございました。

 

というわけで3人のメンバーのお力で楽しい時間を提供していただきました。

次回は秋に予定を約束していただきました。

よろしくお願いしまーーーす。