2012.08.24(Fri)

「流しそうめんで暑さ忘れ」 ~デイサービス~

 

デイサービスでは、1週間くらい通しでイベントを行うことがよくあります。

8月20日の週は、夏1番!「流しそうめん」でした。

24.8.23-1.JPG

 

24.8.23-2.JPG

 

≪流しそうめんで大切なこと。≫

●何といっても衛生面を万全に!

●適度な流れの速度チェック!

●笑顔で盛り上げ食欲増進!

 

「衛生面ヨーシ!」

「流れ方ヨーシ!」

「箸・そば猪口準備完了!」

「笑顔ばっちり!」

「営業中のれんヨーシ!」

 

24.8.23-4.JPG

「じゃーいきますよーー!」っていうか「もう食べてますよー」

24.8.23-5.JPG 

 竹の右側か左側かによって、テクニックが必要になります。

24.8.23-6.JPG 

 

24.8.23-7.JPG 

24.8.23-8.JPG

 いい流れ具合!そしていい笑顔!

24.8.23-9.JPG 

24.8.23-10.JPG 

 流しそうめんだけでは、なかなかお腹は満たされないかも?

ご安心ください。テーブルでゆっくり、たっぷりお召し上がりいただきました。

「まいど!!!!!」