2012.09.17(Mon)

園児と笑顔と敬老週間 ~今年も玉川保育園の子供たちと~

9月14日(金)

今年も、敬老週間のある9月に小さな子どもたちが
ゆめみどりのお年寄りのみなさんに笑顔を運んで来てくれました。
24.9.14-1.jpg
くつの大きさは成長の証しであり、憧れでもあります。
 
ゆめみどりのすぐ近くにある「玉川保育園」。
毎年、年長さんと年中さんがフルメンバーで歌や遊戯を披露してくれます。
24.9.14-2.jpg
まずは藤田園長先生のご挨拶です。
24.9.14-3.jpg

「よさこいダンシング」
24.9.14-4.jpg
 
24.9.14-5.jpg
 
 
 
 
≪今回のプログラム≫
 
「どんでんたいこ」(遊戯・年中さん)
「親子よさこいダンシング」(遊戯・年長さん)
「虫の声」(歌・全員)
「世界中の子供たちが」(手話・肩たたき)
「はらぺこあおむし」(パネルシアター・先生)
♢園児からのメッセージ
♢ご利用者からのお礼の言葉と贈り物
 
 
24.9.14-6.jpg
24.9.14-7.jpg
「虫の声」
24.9.14-8.jpg

24.9.14-9.jpg

24.9.14-10.jpg24.9.14-11.jpg
24.9.14-12.jpg24.9.14-13.jpg
24.9.14-14.jpg24.9.14-15.jpg
ふれあいの時間は、肩たたきと握手です。

24.9.14-16.jpg24.9.14-17.jpg
先生方のパネルシアターはご利用者と一緒に見て楽しみました。
24.9.14-18.jpg
園児たちにお礼のあいさつとプレゼントが贈られました。
24.9.14-19.jpg

「じーじ、ばーば、これからも元気でいてください」

24.9.14-1.jpg


「バイバーイ!」 
年長さんは、来春から小学生です。
年中さんは、また来年も来てくれることを約束してくれました。
 
玉川保育園の園児たちの笑顔に癒された1時間でした。