2013.02.13(Wed)

Q:雪が解けると何になる?  A:〇〇になる!

 2月13日(水)

今朝は、甲斐市周辺一面の雪景色となりました。

積雪はさほどでもなかったものの、先日の雪で経験した交通渋滞が

脳裏にあったため早めに家を出ました。

 

しかし、私の予想は見事にはずれ、渋滞のジュの字もなくゆめみどりに到着。

会議やお客さん対応などバタバタしているうちにあっという間に午後の2時。

「そうだ、雪の写真を撮ろう」と思い立ち(ちなみに私の座右の銘は『行き当たり

ばったり』or『行ったきりバッタリ』なのです・・・。)周辺を探しましたがすでに

今朝の雪はすべて消えて(解けて)いました。

 

ならば春を探そうと方針を変更して再度植栽を中心に施設の庭をウロウロ。

どの木も雪に打ち震え、想像以上に蕾はかたい状態・・・

諦めかけたその瞬間、聞こえたんです。「ここにいるよ」。

25.2.13-1.JPG

施設の西南に植えてあるナニワシダレという梅ノ木に見つけたんです。

何百もあるつぼみの中で本当に一輪だけ開花している梅の花を!

25.2.13-2.JPG

     他のつぼみはまだまだ固い状態です。

 

一足早く、春の色・春間近を感じさせてくれました。

 

雪が解けると何になる?    そうです。きっとになるのです。

 

一足早くといいますと、明日14日はバレンタインデーだそうです。

実はきょう、ゆめみどりの事務所スタッフから一足早くプレゼントを戴きました。

チョコレートが苦手な私に配慮してドーナツを用意してくれました。

とってもうれしい心遣いに大感謝!!ごちになります。

 

25.2.13-3.JPG

PS. ドーナツといえば、ビッグコミックオリジナルに連載中の

   「あんどーなつ」。

   私大ファンなのですが、現在、原作者である西ゆうじ先生が病気療養中

   とのことで休載中です。

   西先生の一日も早い快復を心よりお祈りいたします。