2013.03.12(Tue)

「待ち遠しい春!」は、お雛様とともに

3月12日

ここのところ、「三寒四温」というよりも【冬・春・初夏・冬・・・・・」が短い周期で

廻っているような陽気が続いています。極端な寒暖の差、要注意です。

 

そうした中、昨日は3月11日、東日本大震災から2年という日を迎えました。

あらゆるメディアが特集を組んでいました。

どうしても区切りのような日に報道が集中しがちですが、よく考えると

間断なく日々は繋がっているわけで毎日がスペシャルでも良いのではなどと思います。

個人的には、忘れないこと・考え続けることを心がけていきます。

 

さて、お雛様です。

今年もゆめみどりのロビーにお出ましいただきました。

では、1階と2階の飾り雛をご覧下さい。

【1階ロビー】

25.3.13-1.JPG 

今年も持ち主の藤巻さん(元職員)が飾りに来てくれました。

ありがとうございます。

25.3.13-2.JPG

 

25.3.13-3.JPG

今回は、1階、2階のお内裏様とお姫様の表情をぜひ!

25.3.13-4.JPG

 

【2階ロビー】

25.3.13-5.JPG

よく見る雛飾り・・・かな。さてお二人の表情は?

25.3.13-6.JPG

   カメラマンの腕が悪くてすみません。

 

25.3.13-7.JPG

三人官女や5人バヤシ・・・などが勢ぞろいしています。

 

じっくり見たい方はゆめみどりでお待ちしています。

4月上旬まで飾ってありますので思い出と一緒にご覧下さい。

 

思い出は、後ろ向きになりがちな時、前を向くきっかけを与えてくれます。

そして踏み出す一歩の背中を押してくれます。