2013.04.10(Wed)

『心のやすらぎコンサート』 Vol.17

4月5日(金)

 

新年度になりました。

周囲の自然をはじめ、目に映るもの、映らないものも含めて

春バージョンですね。

西方早百合先生の「心のやすらぎコンサート」も今回から新戦力で

お楽しみいただくことになりました。

 

実は、ピアノが換わったのです。前回まで活躍してくれたピアノに

修復が難しい不具合が生じてしまい、西方先生より新たなベテランピアノを

ゆめみどりにご提供いただきました。

25.4.5-1.JPG
 

   ゆめみどりに到着した新しいベテランピアノの後ろ側

25.4.5-2.JPG

 

 

25.4.5-3.JPG

 
25.4.5-4.JPG

《西方先生のトークタイム》

「新しい年度になり、気分一新です。花もいっぱい!春を満喫しましょう。

今日のコンサートから新しくゆめみどりにやって来たピアノでお聞きいただきます。

これから、このやすらぎコンサートが回を重ねる毎に、つまり

ピアノを弾く回数が増えるに従い、ゆめみどりの環境になじみ、

良さがしみこんで行くと思います。楽しみにしてくださいね」
25.4.5-5.JPG

25.4.5-6.JPG

みんなで歌うましょう・・・「春が来た」「春の小川」の2曲でした。

25.4.5-7.JPG
 

私のような素人にも、前回とピアノの音色や音の響きが

違うように感じられました。

おそらく、コンサートに参加した皆さんも多くの方がそんな印象を

お持ちになったのではないでしょうか。

西方先生、こらからもよろしくお願いいたします。