2013.04.22(Mon)

「いつ優勝するんですか?今でしょ!」

優勝報告です。

4月20日(土)

「ゆめみどりが優勝しちゃいました。うそじゃーありません。信じてください」

「野球じゃありません。そうです。サッカーです」

「証拠を見せろって言うのですか?解りました。まだマスコミにも未公表の

 とっておきの写真で今回の偉業を再現しましょう」

25.4.20-1.JPG

      

 〇大会名     第一回施設間交流サッカー大会

 〇開催日時   平成25年4月20日(土)18:30~ 

 〇会場      グリーンフィールド穂坂(韮崎市穂坂町)人工芝

 〇種目      ミニサッカー(8人制)交代自由

 〇参加チーム  尚古園(甲府市)

            コスモ(甲府市)

           仁生園(北杜市)

           ゆめみどり(甲斐市)   以上、実力未知数の4チーム

 〇ゲーム    1ゲーム=20分ハーフ  ×  3試合

 〇天候     雨

25.4.20-2.JPG

ゆめみどりのゲーム前ミーティング

「とにかくけがをしないように集中しよう!中途半端なプレーは禁物!!」

25.4.20-3.JPG

第1試合  VS 仁生園

第2試合  VS 尚古園

第3試合  VS コスモ

  
25.4.20-5.JPG

           円陣組んでエンジン全開!!! 

25.4.20-6.JPG 

        あんなプレーや

25.4.20-7.JPG 

      こんなプレーなどありまして

25.4.20-8.JPG 

 最終的に「いつシュートするの!いまでしょ!!」

これが見事に決まって ゆめみどりは何と 3戦全勝!!!

スコアは、敢えて記しませんが、

第一回チャンピオンに輝いたのであります。

25.4.20-9.JPG

キャッチフレーズは『笑顔とぬくもり』  優勝チームに拍手!

25.4.20-10.JPG 

← 紅一点の長田さん

  ナイスプレーを

  随所で見せてくれました    

 

 

 

25.4.20-11.JPG

    閉会のことば・ゆめみどり武川主将

25.4.20-12.JPG 

 勝利のVサインは沙季ちゃんと麻衣ちゃん「寒かったねー」

 

「というわけで、ゆめみどりエイトの初優勝で幕を閉じたのであります。

やがて、この大会が福祉施設全国大会に拡がることを夢に見つつ

冷たい雨が降り続くグリーンフィールド穂坂からこの辺でお別れいたします。」

 

「えっ?優勝の確かな証拠を見せろ!!って誰か言いました?。

 その通りですね。仰るとおりです。

 証拠はこれです!」

 

25.4.20-13.JPG

 

PS。 この快挙でゆめみどりは追われる立場になりました。