2013.06.02(Sun)

『児童養護施設あいむ』が開設いたしました。

6月1日(土)
25.6.1-1.jpg
私共、社会福祉法人山梨樫の会の新しい社会福祉事業として
準備を進めてまいりました
『児童養護施設あいむ』が1日、開設いたしました。
25.6.1-2.jpg
この日は、職員の入職式が行われ、臼井行夫理事長が「多くの
人にお力添えを頂き開設することができました。あいむのハードは
完成しました。これからはソフト面、つまり新しくお仕事をして頂く
皆さんが大きな目標に向かって歩一歩前進することが重要です。
法人の理念である”笑顔とぬくもり”を大切に仕事に励んでください」
と激励しました。
25.6.1-3.jpg
これに対して、職員代表が「開設の日を迎え、身の引き締まる思いです。
法人の一員として社会福祉に少しでも貢献できるよう日々精進致します」
と誓いの言葉を述べました。
25.6.1-4.jpg
この後スタッフは全員で、法人の臼井専務理事と小名木施設長を囲んで
記念の写真を撮り、文字通り新しい職場での想いと絆を深めていました。
25.6.1-5.jpg
25.6.1-6.jpg
あいむは、週明けから他の施設での研修や施設内での実習を行い、
児童の受け入れに備えていきます。
25.6.1-7.jpg
よろしくお願い致します。